読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QBImagePickerControllerを書き直した

iOS Objective-C

iOS用のイメージピッカー QBImagePickerController をアップデートしました。

QBImagePickerControllerUIImagePickerController のクローンで、複数の写真を選択できるピッカーです。
iOS 7 がリリースされて見た目が古くなっていた上にレイアウトのズレも発生していたので、以前から作り直したいと思っていました。

f:id:questbeat:20140105223354p:plain

f:id:questbeat:20140105223353p:plain

これで GitHub で公開している OSS の LinQBPopupMenuQBImagePickerController がすべてアップデートされたことになります。
なので書き直したシリーズもこれで終わりです。めでたい!

新機能

iOS 7 に合わせたデザイン

写真が重なったようなアルバムのプレビューと、フラットなチェックマークの部分です。
UIImagePickerController と見た目に差が出ないように細部まで合わせてあるので、安心して使って頂けるかと思います。

アルバムを跨いだ選択

前のバージョンではアルバムを跨いだ選択ができませんでした(不便だ)が、新バージョンではできるようになっています。

新機能はこれだけですが、細かい変更点がいろいろあるので、旧バージョンからアップデートされる方は注意してください。

CocoaPods

もちろん CocoaPods でインストールできます。

pod 'QBImagePickerController', '~> 2.0'

その他

不具合は GitHub または @questbeat まで報告お願いします。

ずっと椅子に座っていたせいで腰が痛い。