PlayStation 4

去年のクリスマスに PlayStation 4 を買って、ずっと遊んでる。
CoD:AW と The Last of Us Remastered、あと GTA5 を買って、特に CoD は半年くらい遊べそうな勢いだ。

個人的に、今回の CoD はシリーズ中一番の面白さだと思う。
ブーストジャンプで戦い方が大きく変わったし、なによりスピード感がすごい。
ただゾンビモードが無くなったのはかなり残念で、僕はゾンビが大好きなので飢えまくっている。

PS4 ではマルチプレイをするには PS Plus というのに加入する必要があって、月額500円払わないといけない。
僕は PS4 を買った時に15日間お試しコードというのがついてきたので、しばらくはそれで遊んでた。
それが切れると今度は2日間お試しできますと言われたので、じゃあ、ということでもう少し遊んだ。
それもとうとう切れて、今度こそ払うか、と思ったら今度は14日間お試しできますと言われてメッチャ面白かった。
そんなわけで、結局一ヶ月くらいお試しさせてもらっている。

まだ PS4 の情報だけが出てたころ、マルチプレイが有料化されるらしいというのが話題になって、友達とクソだなと言い合ってた。
でも普通に考えると、マルチプレイだって相当なサービスなのだから、ユーザの多い PSN にとって無料で運営するのが厳しいのはなんとなく分かる。
それに単にマルチプレイが有料化されたわけではなく、PS Plus のサービスの一部になったというのが正しいので、僕らはフリープレイとかセーブデータのお預かりとか他のサービスも合わせて使えるというのを知っておかないといけない。

でも、もはやフリープレイで遊びまくるほどの時間はないので、マルチプレイだけのサービスで月額200円くらいにしてくれたらいいのに、という感じはする。

以上、今回は珍しく日常回でした。