読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone 5s を買った

iPhone

iPhone 5s を購入した。
4sは白、5は黒だったので今回はシルバー。

f:id:questbeat:20131005222429j:plain

ホームボタンのあのマークが消えたのがとても寂しい。

指紋認証が想像以上に便利で、わざわざパスワード入力しなくてもアプリを購入できたりする。
あらゆるものに生体認証を利用できる時代、早くきてほしい。

設定で指紋に名前をつけれるようになってて、最初は意味もわからず「くえびの指紋」とかつけてたけど、よく考えなくても複数の指紋を管理するための機能だった。

f:id:questbeat:20131011021430p:plain

M7 コプロセッサもおもしろくて、iPhone 5s を使い始めた瞬間から歩数がカウントされてた。
さっそく M7 を使ったアプリがいくつか出てるみたいだけど、Argus というのが特にいい感じ。

あと 5s にして変わったことといえば KDDI の繋がりやすさ。
毎日電車で通るところに 3G と LTE の境目みたいなところがあって、いつもは 1x 表示になってたけどこれがなくなって快適。

iOS 7 もだいぶわかってきて、iPhone 5s も手に入ったし、久しぶりに新しい iOS アプリを作ろうかな。